2006年09月29日

ロハスへの入り口

ロハスとは「健康と環境に優しい、持続可能な社会を構築するライフスタイル」のことです。

言葉の使い方としては「ロハスな生活」「ロハスな住宅」などという使い方をされていますよね。

じゃあ、ロハスな生活を実践するには、どうしたらいいのでしょうか?

ロハスな生活の入り口になりそうなものとしては、例えば以下のようなものが注目されています。

  • リサイクル

  • リフォーム

  • クールビズ

  • ウォームビズ

  • スローフード

  • 有機農法

  • 無添加

  • ヨガ

  • アロマテラピー

  • マクロビオティック


このようにロハスな生活の入り口にはいろいろなものがあります。
最近、話題になっているものがちらほらありますよね?

共通するのは、いずれも環境や体に負担を与えず、資源の節約にもつながっているということです。

地球の人口が65億人を突破し、資源の枯渇が叫ばれる今、ロハスな生活は多くの人々から注目を浴びています。

でも、田舎暮らしのわたしからすれば、普通に生活してると、そのまんまロハスなのですが・・・。

みなさま、ロハスを実践するなら、田舎暮らしをはじめませんか?

posted by ロハス@意味 at 16:49| Comment(0) | TrackBack(1) | ロハスな生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1350018
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ロハスな生活!推進ブログ
Excerpt: ロハスって、よく聞くけどどんな意味?そんなロハス初心者からロハス生活を満喫している方までも網羅したロハス情報ブログです。
Weblog: ロハスな生活!推進ブログ
Tracked: 2006-10-02 08:27